2021年5月31日月曜日

ギュウッとした一日【5月31日(月)】

 ギュウと言えば・・・そう,牛です。

今日の給食のハッシュドビーフには,地元の新村畜産さんが提供してくださった

おいしい牛肉がたっぷり!生徒たちも大満足でした。ありがとうございます!

エネルギーを蓄えた生徒と先生たちは,そのまま午後の授業もフル回転です。

今日は,国見小との合同研修会を実施しました。

5校時の1年生社会(エジプト文明)2年生国語(思考のレッスン~具体と抽象)

3年生英語(Program-1 Bentos Are Interesting!)ペガサス(割合,三角形の面積)を

参観していただきました。

生徒が活発に発言してテンポ良く進む授業や,落ち着いてじっくり学習に取り組む様子に

お褒めの言葉をたくさん頂きました。

授業参観後は,共通実践事項の確認や分科会ごとの話合いを行いました。

義務教育9年間を見通した取組に向けて,小中の職員の仲もギュウッと密になった

一日となりました。国見小学校の先生方,ありがとうございました。