2023年12月22日金曜日

2学期終業式【12月22日(金)】

今日は二十四節気の「冬至」です。「一年でもっとも

昼が短く,夜が長いころ」と言われます。

カボチャを食べたり,ゆず湯につかる風習もありますね。


《受賞伝達》













社会を明るくする運動作文コンクール

《2学期終業式》

本日で,2学期が終了しました。

終業式を実施しました。

代表生徒が2学期の振り返りを発表しました。

リーダーとしての自覚や,行事を経ての学級の団結,

進路目標に向けた決意等が語られました。

校長先生からは,2学期の頑張りをたたえると共に,

3学期を迎える心構えについてお話がありました。

また,生徒指導主任の先生,養護教諭の先生から

お話がありました。規則正しい生活,感染症対策,

未治療者の病院受診をお願いします。












学年代表 生徒会代表 校長式辞

《お礼》

生徒たちの頑張りはもちろん,保護者・地域の方々・関係機関の方々の

お力添えで,充実した2学期の教育活動を展開することができました。

厚くお礼申し上げます。

3学期も,変わらぬご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。


☆ 本ブログは,冬季休業中は不定期の更新とします。ご了承ください。