2024年1月17日水曜日

あの日を忘れない・鹿児島学習定着度調査~2日目~【1月17日(水)】

平成7年の今日,早朝に起きた阪神・淡路大震災から

29年となりました。当時,中学3年生で実力テストの

日だったことを覚えています。帰宅してからテレビで見た

高速道路が倒壊した映像は今も忘れることができません。

年始には,能登半島地震が発生しました。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに,

被災された方々にお見舞い申し上げます。

被災地では,中学生が集団避難するなど,今なお困難な

状況が続いています。

今,私たちにできることは何か。何を学ぶか。ぜひ,今日は

ご家庭で話題にしてください。

《鹿児島学習定着度調査》

本日は,社会・数学・理科を実施しました。

結果を基に分析を行い,指導法改善に努めていきます。