2021年8月2日月曜日

学校の様子【8月2日(月)】

8月に入りました。

本校は出校日ではありませんでしたが,多くの生徒が潅水当番,教室開放(勉強),応援団,部活動で登校していました。

日焼けした姿を多く目にすることでした。

また,午後には本校のSET加配(町内の小学校全ての外国語科及び一部の学年の外国語活動を指導しています)の英語の先生が,

小学校の研修講師を務めています。本校の英語科の先生も参加しています。

本校の先生たちも力量アップに一生懸命です。









明日から職場体験学習~3年生~

3年生は,明日から町内9つの事業所のご協力をいただき,職場体験学習を実施します。

これまで,事前学習で働くことの意義や尊さ,マナーや接遇,事業所との打合せ等の学習を行ってきました。それらを実践し体験する貴重な学びの機会になることでしょう。

事業所の皆様,地域の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。

=職場体験をさせていただく事業所(順不同)=

恵心保育園様  あけぼの保育園様  国見保育園様

新村畜産様  パン工房こかげ様  下茂建設様

コメリハード&グリーンこうやま店様  肝付町役場様


☆ 3年生の保護者宛に,職場体験学習に関する「学校安心メール」を送信しています。ご確認ください。