2021年10月25日月曜日

学校の様子【10月25日(月)】

 昼休みに,体育館では文化祭で使用する照明器具が

セッティングされました。

劇の練習も本格的になっています。

学級の団結力をいかして,本番に向けてよりよい内容に

仕上げていくと期待しています。










《小中連携の取組》

午後,国見小学校で実施された算数の研究授業を,

本校から4名が参観しました。

校舎に一日足を踏み入れた瞬間から,どの児童も大きな声で

あいさつをしていて,とても素晴らしい姿がいっぱいでした。

授業は,具体的な場面における分配法則を用いた計算についての

学習でした。分配法則は中学校数学でも必須の内容です。

児童の学び合う様子や,先生の丁寧な指導から,学ぶことの

多い研究授業参観となりました。

国見小学校の児童の皆さん,先生方,ありがとうございました。