2021年10月9日土曜日

ストレスと上手に付き合おう【10月9日(土)】

本日は土曜授業日です。

2・3校時に,本校のスクールカウンセラーの先生をお招きして

「心理教室~こころのSOSサインに気付いて~」をテーマに

親子で考える健康セミナーを実施しました。

前半は,スクールカウンセラーの先生による講話と実技がありました。

自分のことをもっとよく知り,ストレスと上手に付き合っていくための

考え方や方法を教えていただきました。

後半は,本講の養護教諭の先生のお話がありました。

悩んでいることやや苦しいことがあったら,一人で抱え込まずに

信頼できる人に話してみましょう。

また,今回の授業では超健康増進課のご支援を頂きました。

ありがとうございました。