2022年2月15日火曜日

子牛のせり【2月15日(火)】

国見中学校では,4月から新村畜産様,町畜産課様等のご協力を得ながら,

畜産学習に取り組んできました。

寄贈していただいた子牛に各学年で名付けをして,成長の様子を見守ったり

世話をしたりしてきました。


今日は,学校に寄贈していただいた3頭の牛のせりが行われました。

朝の全校朝会では,Zoomで校長先生が競りの会場から様子を

伝えてくださいました。

学校には新村社長がお見えになり,生徒に向けて世界に広がる

畜産業や未来の国見について,直接思いを語ってくださいました。


午後に行われたせりでは,各学級と会場をZoomでつなぎ,

生徒が子牛を応援する様子をリアルタイムで届けることが出来ました。

ぜひ,お子さんから今日体験したことの話をお聞きになってください。


多大なご支援をいただいた村商関係者様,町畜産課の皆様,

他多くの皆様に感謝致します。大変貴重な学びの機会となりました。

ありがとうございました。