2022年5月14日土曜日

地域体験学習~土曜授業日~【5月14日(土)】

今年度最初の土曜授業日でした。

地域体験学習として,1年生は「新村畜産」様

2・3年生は「うしの中山」様の見学に行きました。

国見中では昨年度から町の基幹産業の一つである畜産の

学習を重ねてきました。

どちらの会社でも,快く見学を引き受けていただき,

分かりやすく説明をしてくださいました。

「うしの中山」様には,「みるきぃ」が待っていたようです。

生徒とも久々の再会でした。


ご協力くださった皆様,本当にありがとうございました。


《1年生の様子》












1年生は,帰り道でさつまいも畑のお手伝いもしてきました。