2022年5月31日火曜日

学校の様子【5月31日(火)】

生徒集会を実施しました。

昨日の雨から一転し,爽やかな晴天に恵まれ

多目的ホールもいっそう明るさを増したようでした。








《受賞伝達》

地区陸上大会,ジュニアボクシング大会,野球部Kリーグの

受賞伝達を行いました。おめでとうございます!!











《生徒と教師で授業をつくる》

研修係の先生から,日々の授業での取組についてお話がありました。

「振り返り」を「自分の言葉で」行うことで,学習の質が高まり

一人一人の力を伸ばすことにつながるというお話でした。

生徒と教師が一緒に授業の質を高めていきます。








《文化部主催なぞなぞ大会》

朝から和やかなひとときとなりました。

グループで和気藹々と知恵を絞っていました。

どんな問題だったか,ぜひお子さんに聞いてみてください。