2022年6月11日土曜日

人権教室~土曜授業日~【6月11日(土)】

今日は,人権教室(ハンセン病問題・差別問題学習)を実施しました。

講師の先生をお招きし,ハンセン病問題について学び,

差別を正しく理解し,より良い仲間作りに生かす学習です。


はじめに,本校の先生がタブレットを活用した

復習クイズを行いました。

小学校で学んだことやこれまでの学習を

よく覚えているようでした。

その後は,講師の先生による講演が行われました。

詳しいお話と共に歌や紙芝居も織り交ぜられ,

時間が過ぎるのがあっという間に感じました。

差別について正しく学び,自分たちの生活を見つめ,

仲間作りや今後の生活に生かしていきたいと思います。

講師の先生,ありがとうございました。