2022年7月13日水曜日

学校の様子【7月13日(水)】

《第2回CS委員会》
昨日,第2回国見小・中学校コミュニティ・スクール
運営協議会を実施しました。
児童生徒の地域での様子や,学校の取組状況について
有意義な意見交換が行われました。











《朝のボランティア活動》












《研究授業・職員研修》
「主体的な学びを引き出す授業改善」をテーマに,
5校時,3年生英語科の研究授業と職員研修を
実施しました。
これまで習った文法事項を活用して,「自分の
好きなもの」について作文を書き発表しました。
授業の始めと終わりではICTの有効活用が図られていました。

職員研修では,町教育委員会指導主事の先生をお招きして
研修を行いました。
生徒一人一人の学習の様子をもとにした
グループ協議等を行い,研修を深めることができました。