2022年11月11日金曜日

情報モラル学習会【11月11日(金)】

《今日は何の日?》

文化祭で1年生が作成した下の写真の

作品を,指さして話題にしている生徒たちが

多く見られました。








《情報モラル学習会》

6校時,サイバーフェリックス社の方に講師をお願いし,

オンラインによる情報モラル学習会を実施しました。

デジタル社会の現状について説明を聞いた後は,

デジタルフットプリントの取り扱い」をテーマに,

タブレットを使用して「DQワールド」のサイト内で

学習を進めました。

インターネット上での行動に足跡が残ることを理解し,

適切に足跡を管理できる力」を身に付ける必要があります。

そのために,「デジタル世界で発信する際には,一度冷静に

なって考える」習慣が必要です。

ご家庭でも「DQワールド」は活用できますので,

ぜひ話題にしてみてください。

また,保護者・地域の皆様にも参観していただきました。

ありがとうございました。