2022年11月10日木曜日

学校の様子【11月10日(木)】

2年生の技術科では,土作りに取り組んでいました。

学校主事さんにも教えていただきながら,手際よく

作業を進めていました。











《進路目標の実現に向けて》

6校時,3年生は親子で学ぶ進路学習会を実施しました。

入試の仕組みや注意点について,担任の先生から細やかな

お話がありました。

今日の内容を家庭で十分確認し,それぞれの目標に向かって

頑張ってほしいと思います。










《明日は情報モラル学習会》

明日の6校時(15:15~),サイバーフェリックス社の方を

講師にお迎えして(オンライン),情報モラル学習会を実施します。

「デジタルフットプリントの取り扱い」をテーマにして,

タブレットを活用しながら学習します。

興味がある方は参観できますので,ぜひお越しください。