2022年12月19日月曜日

第17回チャレンジ国見【12月18日(日)】

3年ぶりとなる,「チャレンジ国見」が開催されました。

国見校区青少年育成協議会を中心にして,青少年の健全育成と

地域を知り交流を深める大切な機会として,これまで

引き継がれている行事です。

今回は感染対策を万全にして運営され,小・中学校,

地域の方々も含めて30人以上の参加者がありました。

校区内の道隆寺,肝付城跡の史跡巡りを行いました。

地域の方が詳しい解説をしてくださり,初めて知ることも

多く,改めて地域の歴史や文化に触れることができました。

国見校区青少年育成協議会の方々には,運営等で

大変お世話になりました。ありがとうございました。