2022年12月23日金曜日

2学期終業式【12月23日(金)】

81日間にわたる2学期が終了しました。

終業式を実施しました。

「気を利かせる行動ができた」「お互いに高め合えた」

「『分かる』と『できる』は違うことが分かった」等,

代表生徒が2学期の振り返りを発表しました。

校長先生からは,「『主体性』『地道』『健康第一』を

意識した行動ができていました。冬休み,家庭で有意義に

過ごし,3学期を迎えられるようにしましょう。」と

お話がありました。

また,生徒指導主任の先生からは「適切なタブレット利用

について(SNSとデジタルタトゥー)」,養護教諭の

先生からは,「規則正しい生活,感染症対策の徹底,未受診者の

病院受診について」お話がありました。












《受賞伝達》

国語科・理科の受賞伝達を行いました。

おめでとうございます!












理科 代表












町理科作品展(特選6名 入選1名)
郡理科作品展(特選3名)
県理科作品研究記録展(入選1名)












南九州市かわなべ青の俳句 入選












社会を明るくする運動作文コンクール 入選5名


《お礼》

生徒たちの頑張りはもちろん,保護者・地域の方々・関係機関の方々の

お力添えで,充実した2学期の教育活動を展開することができました。

厚くお礼申し上げます。

3学期も,変わらぬご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。


☆ なお,本ブログは冬季休業中は不定期の更新とします。ご了承ください。