2023年1月17日火曜日

学校の様子【1月17日(火)】

《入試激励会》

生徒会による入試激励会を実施しました。

いよいよ来週は私立高校入試です。

全校生徒で3年生にエールを送りました。

生徒会からは,サッカーで有名なメッシ選手の「努力」に

ついての言葉をもとにした激励と,手作りのお守りが

贈られました。

3年生の学級委員長からは,「全力を出して頑張ります!」と

決意の言葉が述べられました。










《鹿児島学習定着度調査》

今日から二日間,鹿児島学習定着度調査が実施されます。

今日は国語・理科の2教科が実施されました。

明日は,社会・数学・英語の3教科が実施されます。