2023年1月14日土曜日

令和5年新春書き初め会~土曜授業日~【1月14日(土)】

今日は土曜授業日です。

地域の方を講師にお招きして,恒例の

新春書き初め会を実施しました。

初めに,講師の先生から題材の選び方や書き方の

工夫等について講話をしていただきました。

次に,各学級で練習と清書をしました。

4名の講師の先生方が,一人一人に丁寧に分かりやすく

指導してくださいました。

生徒も,手応えをつかんで清書まで集中して書き上げました。

最後は,全体で相互鑑賞会を実施しました。

今年の抱負を改めて自覚するとともに,古くからの伝統文化に

触れる良い機会となりました。

講師の先生方,ありがとうございました。