2023年2月15日水曜日

第3回国見中検定・頭脳王は俺たちだ【2月15日(水)】

《朝のボランティア活動》









校庭の除草作業をしました。

早朝から頑張る生徒,職員に感謝です。

また,早い時間から準備をして生徒を送り出して

くださる保護者の皆様にも感謝いたします。


《頭脳をアクティブに!》

今年度最後の「国見中検定・頭脳王は俺たちだ」を

実施しました。

一年間の取組の成果もあり,鉛筆がすらすらと動いていました。

また,「頭脳王は俺たちだ」では新たな形式を取り入れ,

目からうろこの問題に四苦八苦したり,頭をフル回転させたりして

楽しい時間を過ごすことができました。