2023年2月6日月曜日

県PTA活動研究委嘱公開肝付大会【2月4日(土)】

町文化ホールにおいて,「子どもの豊かな学びの創造,

共に学び共に育むPTA活動」を研究主題として

研究委嘱公開が実施されました。

楠隼中・高校の学校紹介,宮富小・高山中の実践発表,

研究協議,志學館大学の先生による講演が行われ,

町内はもとより大隅地域から多数の参加がありました。

各学校の実践や講演では,今後の活動の参考になる事例や

家庭での子どもとの関わりについて多くのことを

学ぶことができました。

また,本校PTA理事の皆様には午前中から運営業務を

支えていただきました。ありがとうございました。