2023年3月13日月曜日

卒業式予行・3年生ラスト給食【3月13日(月)】

《卒業式予行》

3・4校時に,卒業式予行を実施しました。

全体の流れや所作,合唱の確認ができました。

堂々としている3年生の姿が,とても頼もしく

見えました。1・2年生も,式に臨む態度で

3年生への思いを表しているようでした。

第76回卒業生12名が,明日,国見中を旅立ちます。












《3年生ラスト給食》

3年生にとって,中学校最後の給食となりました。

これまで栄養満点の温かい給食を毎日いただけた

ことに感謝ですね。これからは,自分で主体的に食を

選んでいくことになります。

まだまだ成長期です。バランス良く,健康に気を付けた

食生活を心がけましょう。

今日の給食は「白ご飯,ビーフシチュー,りんごサラダ,

お祝いクレープ」でした。

ビーフシチューの牛肉は,昨年,鹿児島県で行われた

和牛オリンピックのお祝いに,肝付町とJA鹿児島きもつき

から無償提供されたものです。

ありがとうございました!おいしくいただきました。