2023年9月1日金曜日

2学期始業式【9月1日(金)】

今日から9月「長月」です。 

また,今日は「防災の日」でもあります。

「大丈夫だろう」ではなく,「そのときどうするか」を

事前に考え備えることが大切です。ご家庭でも話題に

してみてください。


《2学期始業式》

代表生徒が2学期の決意を述べました。

夏休みの反省をもとに,「何事にも見通しを持って計画的に

取り組みたい」行事が多い2学期ということから

「全員で協力して成功できるようにしたい」など,

前向きな言葉がありました。

校長先生の式辞では,部活動等の夏休みの頑張りを

たたえられました。また,2学期の様々な行事では

計画的に取り組み達成感を得られるように頑張るよう

激励がありました。

式後は,生徒指導の先生から「時を守り場を清め

礼を正す」こと等のお話がありました。


《身体計測》

身体計測を実施しました。

自分の体の状態を知り,健康に気をつけて

2学期も過ごしましょう。


2学期も保護者の皆様,地域の皆様のお力添えを

どうぞよろしくお願いいたします。