2023年9月21日木曜日

さつまいも収穫【9月21日(木)】

5・6校時,さつまいも収穫を実施しました。

初めに,係の先生から「地域の方々のご協力を

いただいていることに感謝し,今日の体験学習を

進めましょう」と話がありました。

小学生も一緒に収穫に励み,一つ一つの芋を見ては

大きな歓声が上がっていました。

中学生は,途中で雨が降り小休止もありましたが

最後まで頑張って収穫しました。

生徒の体育服や靴を見てびっくりされるかもしれませんが,

収穫の喜びの話をぜひ聞いてあげてください。

(洗濯はまず自分でやってごらん,と伝えています)

さつまいもは持ち帰っていますので,ぜひお召し上がりください。