2023年9月8日金曜日

合同運動会合同練習その2【9月8日(金)】

今日は二十四節気の「白露」です。

「夜中に大気が冷え,草花や木に朝露が宿りはじめる頃。

降りた露は光り,白い粒のように見える。日中の暑さも

和らぎはじめ,だんだんと秋の気配が深まる頃」と言われます。


《合同運動会全体練習》

1・2校時は小・中学校の合同練習を実施しました。

今日は2回目ということもあり,前回以上に小中学生の

声かけや連携も見られました。









《1週間後に向けて》

昼休みは,各団で応援練習を頑張っていました。

3年生の声かけがよく聞こえます。また,iPadで

動きを撮影し,確認している様子もありました。

本番まで1週間です。どこまでやりきれるか,

一人一人が今の自分たちを超える一歩先へと

踏み込んでほしいと思います。

「努力は実力を生み 実力は自信を生む

 自信は幸運を呼び 幸運は勝利をつかむ」


まだまだ暑い日が続きます。

○ 生活リズムを整える(早寝早起き)

○ 体の栄養補給(朝ご飯を確実に)

○ 心の栄養補給(リラックスタイムを設けましょう)

ご家庭でできる応援を,ぜひよろしくお願いいたします。