2021年6月29日火曜日

学校の様子【6月29日(火)】

 《地区水泳大会推戴式》

今週末の7月2日(金)に実施される地区水泳大会に出場する選手の推戴式を実施しました。

生徒会長,校長先生から激励の言葉があり,最後は全員で大きな拍手をして応援の気持ちを伝えました。









《読書感想・紹介文コンクール表彰式》

読書感想・紹介文コンクールの表彰を行いました。

生徒だけでなく,職員も書いています。図書室前に掲示していますので,来校されたときにはぜひご覧ください。











《全校朝会》









校長先生のお話では,交通安全に関する指導がありました。

また,電子黒板を活用して学校ホームページ等の紹介をされました。

そして,本を2冊紹介され,自分を肯定的にとらえて前向きに

進んでいくことの大切さをお話しされました。