2021年9月1日水曜日

2学期スタート!【9月1日(水)】

2学期が始まりました。1年間で一番長い学期です。
登校の様子を見ると,どの生徒も表情が良く,気持ちよく2学期のスタートを切ることができたようです。

《始業式》
各学年・生徒会代表の生徒が2学期の抱負を述べました。
「一日一善」を継続したことや,将来の夢を決められるように頑張りたい等,前向きな思いが語られました。



















校長先生からは,新型コロナウイルス感染症対策の徹底,学力向上の取組(日々の授業を大切に)継続のお話がありました。
また,「がんばれば感動!」をキーワードに,何事にも前向きに一つ一つの行事に全力で取り組むことの話がありました。












2学期も,生徒・保護者・職員・地域の皆様と一体となり,教育活動を進めて参ります。
よろしくお願いいたします。