2021年9月28日火曜日

本物に触れる~芸術鑑賞~【9月28日(火)】

5・6校時,文化庁委託事業で「劇団道化」による演劇

「知覧・青春~アイ・アム・ヒア!~」を鑑賞しました。

知覧を舞台に,「人間の滑稽さや素晴らしさ,戦争の悲しさを考える

青春物語」でした。

プロの役者の方々の演技に,生徒の目は釘付けとなり,

ストーリーにぐいぐい引き込まれていました。

また,途中で本校生徒や職員が登場するシーンもあり,

体育館内は温かい雰囲気に包まれました。

文化祭をおよそ1ヶ月後に控え,生徒にとって大きな刺激になりました。

また,「本物」の持つ力のすごさを実感しました。

今日の感動を忘れずに,生徒の心の豊かさに繋がっていくことを願っています。


☆ 今日の公演は,適切な間隔を確保して鑑賞しました。

☆ 公演中は換気タイムを設定し,体育館内の空気の入れ換えを実施しました。

☆ 演技をした生徒は,マウスシールドを着用しました。

☆ 集合写真の撮影時のみ,マスクを外しています。

☆ 公演中の写真を本ブログに掲載する許可を頂いています。