2021年11月16日火曜日

おいしくいただきました【11月16日(火)】

地域の方々,町農業振興課などのご協力をいただき栽培・収穫したさつまいも。

今朝,肝付町給食センター(高山)にさつまいもを贈呈しました。

給食センターに贈呈したつまいもは,横山砕石さんで保管・選別していただいていました。










さつまいもは,早速今日の高山地区の給食で「大学芋」として提供されました。

内之浦地区にも同様に贈呈し,18日の内之浦地区の給食で

「さつまいものシチュー」「スイートポテト」として提供されます。

《給食の様子》

教育長先生,指導主事の先生,町広報の方々が給食の様子を参観に来られました。








黙食でしたが,さつまいものおいしさに笑顔があふれていました。

給食センターの皆様に感謝です。ありがとうございました。











いて丸くん,教育委員会の先生方,町広報の方々にも召し上がっていただきました。