2021年11月9日火曜日

肝付町を感じる一日【11月9日(火)】

肝付町と言えば・・・魅力あふれる町で一つには絞れませんが,

ロケット,農業,畜産が 有名なものとしてあげられます。

今日は,それらを体感する一日となりました。

イプシロンロケット5号機

9:55に打ち上げられました。

学校からは,国見小体育館奥に見える山の向こうに機体が見えました。

機体が見えたのはわずかな時間でしたが,その後に轟音と地響きが聞こえました。









家庭科 調理実習

幼児のおやつ作りで,「芋餅」を作りました。

使用したさつまいもは,9月に収穫したさつまいもです。

短時間で効率よく調理が出来ました。

優しい甘みが口の中に広がり,おいしく仕上がっていました。













新村牧場見学

6校時,2年生が新村牧場見学を行います。

「ひとみ」「つむぎ」「みるきぃ」の様子を観察します。