2022年3月11日金曜日

学校の様子【3月11日(金)】

《あの日を忘れない》

東日本大震災発生から11年となりました。

弔意を表して半旗を掲揚し,14時46分には

作業を止めて黙祷を捧げました。

今日は,ぜひご家庭で当時の状況や保護者の方が

感じたことなどを話してあげてください。

安心メールでお知らせしたとおり,備蓄食品を

配布しましたので,「当たり前」のありがたさなども

語ってあげてください。








《卒業式会場準備》

1・2年生の生徒主体で準備を行いました。

昨日までのうちに,生徒会のリーダーたちが担当の先生などと

打合せや道具の確認を済ませ,全体集合の指示・説明も

全て生徒が行いました。

どの生徒もよく気がつき,次にできることを探して活動しました。

3年生を気持ちよく送り出そうという1・2年生の思いが

行動に現れていました。