2022年3月7日月曜日

学校の様子【3月7日(月)】

気温が上がらない一日でした。

給食後の校庭側の気温計は,10℃に届いていませんでした。

明日からは気温が高くなりますので寒暖差による体調不良には

十分気をつけましょう。

《修学旅行に向けて》

平和学習の一環として,被爆後に白血病により若くして亡くなった

佐々木禎子さんについての映像を視聴しました。

折り鶴に込められた思いや願いを学びました。








視聴後は,2年生が1年生に鶴の折り方を教えていました。


《校庭に遊具設置》

町教育委員会により,正門横にクライミングロープが

設置されました。

今日は組み立てが行われ,明日以降,基礎固めの工事が続きます。

生徒の体力向上に活用していきます。

ありがとうございます。