2022年8月1日月曜日

出校日【8月1日(月)】

今日から8月「葉月」です。

夏休み最初の出校日です。

全校朝会,学級活動を行いました。

全校朝会では,校長先生から「主体的に夏休みを

過ごすことができていますか?」という問いかけから,

勉強,遊び,家庭の手伝い等有意義な夏休みを過ごすよう

お話がありました。

また,今月が県の「人権同和問題啓発強調週間」であるとの

説明があり,6月の人権学習を振り返りながら

「身近な人権問題について考えよう」とのお話がありました。









《先生たちも学びの夏!》

生徒の下校後,職員研修を実施しました。

午前中は4月に実施した「NRT分析と今後の指導」,

午後は町の研修講座(オンライン)で「発達障害について」の

2つです。

どちらも,これからの指導法改善に生かせる内容でした。

先生たちも,意欲的に学んでいます!!