2022年8月19日金曜日

出校日【8月19日(金)】

夏休み2回目の出校日となりました。

生徒は落ち着いた表情で,友達と話をしたり

様々な活動に取り組んだりしました。

夏休みも残り2週間弱です。

校長講話にもあったとおり,「よく学び,よく遊ぶ」

「家庭でお手伝いをする」をぜひ実践していきましょう。

また,危険予知をして身を守ることについてもお話がありました。

学活では,夏休みの課題の確認や2学期の行事に向けた

確認等が行われていました。












《親子奉仕作業について》

8月21日(日)の親子奉仕作業は,

予定通り実施します。

家庭での検温,適切なマスク脱着について,

ご協力くださいますようお願いいたします。

また,各自で水分補給の準備もお願いいたします。


《職員研修~先生たちも学んでいます~》

午後,社会科の授業について一時間の授業計画を

全員で検討しました。

指導者の先生による授業設計の説明を聞いた後,

グループに分かれてより良い授業にするための

改善点を出し合ったり,疑問を解決したりしました。

本校は「学力向上」について町の研究指定を昨年度から

受けており,今年度10月に研究公開を行います。