2022年8月22日月曜日

学校の様子【8月22日(月)】

昨日のPTA親子奉仕作業は,天候不良により中止しました。

今朝は,昨日とは一転して晴天になりました。











《令和4年度高山流鏑馬に向けて》

本町の伝統行事である高山流鏑馬で,本校の生徒が昨年度

射手を務めました。学校のみならず,地域の方々の多大な

ご協力・ご支援もあり,学校としても貴重な経験ができました。

射手を務めた生徒は,今年度は後射手として射手と神馬が

疾走する後ろを走ります。万が一のときには,

射手に代わって馬に乗り弓を放ちます。

また,練習の時から付き添い、先輩として役割を果たします。

先日,今年度の射手依頼が行われました。

今年度も,伝統行事の成功を祈って,応援・協力をしていきたいと

思います。