2022年9月22日木曜日

さつまいも収穫【9月21日(水)】

運動会の興奮も覚めやらぬ午後,

学校前の畑で栽培していたさつまいもの収穫を行いました。

当初の予定より2週間ほど遅れたため,どうなることかと

心配しましたが,色艶も良く大きく実ったさつまいもが

たくさん取れました。

地域の方には,いもの掘り返しや,かごの提供,

収穫の仕方の指導等,たくさんのご協力をいただきました。 

地域の皆様のご協力合ってこそできる貴重な学びです。

本当にありがとうございます。

また,この日は小学生も一緒に収穫の喜びを分かち合いました。

午前中の運動会に引き続き,小中学校が一体となった

教育活動が展開できました。