2024年2月20日火曜日

国見中検定・頭脳王は俺たちだ【2月20日(火)】

《朝の校庭》








誰もいない校庭を一人(羽)占めしていました


《国見中検定・頭脳王は俺たちだ》

今年度最後の「国見中検定・頭脳王は俺たちだ」を

実施しました。

国見中検定では,前回・前々回より手応えをつかんだ

生徒が多かったようです。

頭脳王は俺たちだでは,○×クイズやペーパークイズが

行われ,最後は予選を通過した3チームによる早押しでの

決戦となりました。

知恵を振り絞り,心地よい達成感を得ることができました。


《問題の例》

Q 暗号好きの息子がこんなことを言いました。

 「ボク,将来これになりたいな」

 【0-3】

 さて,息子がなりたい職業は何でしょう?

A お子さんに聞いてみてください。