2021年7月12日月曜日

学校の様子【7月12日(月)】

夜明け前,ものすごく大きな雷鳴雨音が響いていました。

幸い,生徒の登校時間帯は何事もありませんでしたが,日中も雷が鳴ったり晴れ間が見えたりと,不安定な天気の一日でした。

合同運動会に向けて》 

今日は,5校時に合同運動会の役員決めを行いました。どの学級もスムーズに決定していました。互いの良さを伝え合いながら話合いを進める場面もありました。











職場体験学習に向けて

3年生は,8月3・4日の2日間,町内の事業所のご協力をいただき職場体験を実施します。

今日は,自分がお世話になる職場にあいさつの電話をかけました。

電話をかける前は緊張で落ち着かない様子でしたが,事業所の方が温かく対応してくださったことで,とても安心して話をすることができました。ありがとうございました。