2021年7月14日水曜日

畜産に学ぶ~子牛の贈呈式~【7月14日(水)】

本校では,肝付町の基幹産業である畜産に関する学びに取り組んでいます。

今回,新村畜産様から各学年に1頭ずつ子牛を頂きました。

その贈呈式を,新村社長様をはじめ,永野町長様,上久保教育長様,町畜産課の皆様等,関係各位のご臨席の下に実施しました。

新村社長のお話では,地元への深い愛情や世界を見据えたこれからの取組についての熱い言葉をいただきました。

また,町長のお話ではこの畜産に関する学びが貴重な経験であることを,ご自身の経験を踏まえて丁寧にわかりやすくお話ししてくださいました。

今後も,畜産に関する学びを継続して深めていきたいと思います。関係者の皆様,ありがとうございました。