2022年1月18日火曜日

最後の1分まで全力!【1月18日(火)】

《生徒集会》

今朝の生徒集会は,ガイドラインに則って適切な距離を保ち,

間隔を十分にとって生徒集会を実施しました。

各専門部,各学級から発表がありました。

校長先生のお話では,来校者に対するあいさつや学ぶ姿勢に対して

お褒めの言葉をいただいていることの紹介がありました。

今後も継続して取り組んでほしいと思います。









《鹿児島学習定着度調査・実力テスト》

=今日の時間割=

 1年生  国語 理科

 2年生  理科 国語

 3年生  英語 社会

1・2年生は鹿児島学習定着度調査,3年生は実力テストを実施しました。

じっくり見直しをしたり,最後の1分まで粘り強く問題を解く姿がありました。

どちらも,明日まで実施します。今日の帰宅後も,復習等に確実に取り組みましょう。











(教室の扉越しの撮影のため,一部反射しています)