2022年1月19日水曜日

学校の様子【1月19日(水)】

二十四節気の「大寒」は明日ですが,

今朝も大変厳しい寒さとなりました。

朝のボランティア後は,生徒玄関前の

ストーブで暖を取る生徒が多くいました。








《鹿児島学習定着度調査・3年実力テスト最終日》

本日は3教科実施しました。問題の意図を読み取りながら,

空欄がないように一生懸命取り組んでいました。

この調査をもとに,学習内容が定着している内容と

そうでない部分を明らかにし,今後の教師の指導法の

改善や定着のための授業での指導を徹底していきます。

=今日の時間割=

 1年生  英語 数学 社会

 2年生  社会 英語 数学

 3年生  数学 国語 理科










(教室の扉越しの撮影のため,一部反射しています)


《授業の様子》

保体では,頭跳ね起きに挑戦していました。

三点倒立とブリッジが必要となり,互いに

声をかけながら練習していました。