2022年1月14日金曜日

新春書き初め大会【1月14日(金)】

毎年恒例の,新春書き初め大会を実施しました。

生徒は,今年の決意の言葉を思いを込めて丁寧に書きました。

清書の後は全体で発表会を行い,自分の決意を堂々と発表しました。

また,今年も地域の方々が講師として指導にあたってくださいました。

個に応じた的確な助言により,最初と最後では見違えるように力強い

字が書けていました。

講師の先生方からも,「助言を素直に聞いて頑張る姿が素晴らしい」

「上達していく姿がうれしかった」「書き初めの文化に触れる良い機会だった」と,

生徒たちの頑張りにたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

たくさんの温かい指導をしてくださった講師の方々,ありがとうございました。