2022年4月25日月曜日

さつまいも苗植え~感謝!~【4月25日(月)】

今年度も,国見中学校ではさつまいも栽培に取り組みます。
今日は,さつまいもの苗植えを実施しました。

さついもの苗の手配や,畑の整地,畦道の草刈り等,
地域の方々の多くのお力添えがありました。

今日は,上記の苗の手配や関係者とのコーディネートを努めてくださった
コミュニティ委員の方々,公民館長さんも加勢してくださいました。

植え方のポイントの指導を受けた後,一斉に開始しました。
昨年度の経験を生かした2・3年生が,うまくリードしてくれました。
生徒たちも集中して,そして楽しみながら作業を進めました。

当初の予定よりかなり早く終わらせることができました。
今後の生長が楽しみです。
そして,お力添えいただいた皆様に感謝致します。
ありがとうございました。