2022年4月26日火曜日

学校の様子【4月26日(火)】

《全国学力・学習状況調査質問紙》

3年生が,タブレットを活用してオンラインで回答しました。

生徒に話を聞いてみると,「早い!」「簡単!」だそうです。

従来の紙とタブレットとどちらが良いか聞いてみると,

全員がタブレットが良いとのことでした。









《避難訓練(地震・火災想定》

東部消防署から3人の方に来校していただき,避難訓練を実施しました。

生徒は放送や先生の指示を聞き,落ち着いて避難できました。

初期消火訓練では,たくさんの生徒が自ら希望して取り組みました。

いつかの「そのとき」に慌てずにすむように,日頃から防災の

心構えと準備をしておきましょう。