2022年4月8日金曜日

生徒会入会式・部活動紹介【4月8日(金)】

6校時,生徒会入会式・部活動紹介を実施しました。

生徒会活動を生徒会役員がわかりやすく説明しました。

具体的に実物を示したり,iPadでスライドで説明したり,

それぞれの専門部の工夫がありました。

そして,1年生から活動に対する率直な質問が

多く出されました。関心の高さが垣間見えました。

1年生と上級生の微笑ましいやりとりがありました。

教頭先生のお話では,「生徒会活動で何を学ぶのだろうか」と

問いかけられました。

社会の一員としてこれからのより良い社会をつくっていくために

必要なことを,主体性をもって生きる中で生徒会活動をとおして

学んでほしいとお話しされました。

今後の生徒会活動の充実に期待したいと思います。