2023年4月10日月曜日

交通安全教室【4月10日(月)】

5校時,肝付警察署や高山交番,防犯協会の方を講師に

お迎えして,交通安全教室を実施しました。

車体点検の具体的なポイントや,最近法改正があった

ヘルメット着用についての説明などをしていただきました。

後半は,実際に自転車に乗ったり押したりして全員が

体験して指導をいただくことができました。

講話の中では,白バイ隊員になるためにはどうすれば良いか

教えていただいたり,終了後は白バイを近くで見学させて

いただいたりしました。

1時間があっという間に感じました。

ぜひ,ご家庭で登下校の事故防止等について話題にしてみて

ください。