2023年4月13日木曜日

学校の様子【4月13日(木)】

本日まで,2年生保護者の方々のご協力をいただいて

あいさつ運動を実施しました。

2年生保護者の皆様,ありがとうございました。








《図書室説明》

5校時,1年生を対象に学校司書の先生による図書室説明を

実施しました。

初めに,全員で全校生徒分の資料の丁合を行いました。

その後は具体的な手続きの確認,実際に本を借りて終了でした。

SNSなどに費やす時間が増えていると思いますが,

読書をとおして自分の視野を広げたり語彙を多く習得したりする

きっかけにしてほしいと思います。

4月23日は「子ども読書の日」です。

子どもの読書活動についての関心と理解を深め,

積極的に読書活動を行う意欲を高めるために,

「子どもの読書活動の推進に関する法律」で

「子ども読書の日」と定められました。

ぜひ,ご家庭でもじっくりと本に親しむ時間を設けてみてください。