2023年7月13日木曜日

第1回国見中検定・頭脳王は俺たちだ【7月13日(木)】

今年度第1回「国見中検定」「頭脳王は俺たちだ」を

実施しました。

毎週の国見タイムや,地道な家庭での取組をとおして

今日を迎えた生徒たち。「1教科でも満点を取りたいです!」

「どれだけできるか不安でいっぱいです」など様々な表情を

見せていた生徒たちでした。

いざ各教科の解答が始まると,時間いっぱい一生懸命に

鉛筆を動かし,心地よい脳の汗をかいているようでした。

「頭脳王は俺たちだ」では,1~3年生の混成チームで

取り組みました。メンバーの一言で一気に問題が解けると,

「やった!」「○○さんすごい!」などお互いに協力し

認め合う雰囲気が随所で生まれていました。