2023年7月3日月曜日

学校の様子【7月3日(月)】

7月に入りました。「文月」です。

令和5年も後半に入りました。

《大雨に注意を!》

本日夕方から夜にかけて,大雨の予報が出ています。

学校では,放課後の活動を全て中止し生徒は下校させます。

学校でも指導しますが,明日の登校の際も安全には十分

注意して登校してください。

何か被害があった場合は,学校にご連絡ください。








この写真を撮影した後,大きな雨粒が一気に降り出しました

《中学生も歯が命》

6校時,3年生の歯磨き教室を実施しました。

(1・2年生は先週金曜日に実施しました)

生徒会保体部の生徒が講師となり,磨き残しの有無を確認したり

効果的なブラッシングについて学んだりしました。

私たちの生活で歯・口の健康は欠かすことができません。

中学生の今の時期に,良い健康習慣を身に付けましょう。

ご家庭でも声かけをお願いいたします。