2023年7月8日土曜日

学校保健委員会・健康セミナー・学級PTA~土曜授業日~【7月8日(土)】

今日は,土曜授業日でした。様々な活動がある

盛りだくさんの一日でした。

《第1回学校保健委員会》

保体部(1年生保護者)を中心に実施しました。

年度当初の健康診断や新体力テストの結果を

説明し,今後の課題やその対応について協議しました。








次回は10月に健康セミナーと合わせて開催します。

《親子で考える健康セミナー》

2校時は,「親子で考える健康セミナー」として,

町健康増進課から管理栄養士の方を講師にお招きして

食育の中でも「生活習慣病」について詳しくお話をして

くださいました。「~食事を大切にすることは,自分を

大切にすることです~」という言葉が大きく胸に響く

時間となりました。









親子で食生活を見直してみましょう

《学級PTA》

3校時は1学期末PTAを実施しました。

それぞれの学級で,生徒の様子や学習の取組状況

について説明をしました。

保護者同士の情報交換も積極的に行われていました。












1年生












2年生












3年生









PTAの間,生徒は健康セミナーの感想記入と

来週実施する国見中検定に向けた勉強に取り組みました